日本非抜歯矯正研究会!!!

みなさんこんにちは!歯科衛生士の田中です!


近頃ずいぶん寒くなりお鍋がおいしい季節になりましたね
皆さん風邪など引かれていませんか体調管理に気をつけましょう


先日、10月29・30日に有本矯正歯科全員で日本非抜歯矯正研究会の勉強会に参加してきました!!



私達スタッフは”スタッフセミナー”というものに参加し、他の矯正歯科のスタッフさんによる発表を拝聴してきました!


普段見る機会がない他の矯正歯科さんの院内や業務風景、各歯科医院さんで工夫されている点やスタッフ間のコミュニケーション等を発表されており、とても刺激を受けました!!


また、様々な歯科医院さんの発表を見ていると新しい発見や気付きがあり、今後の有本矯正歯科をよりよくパワーアップするため今回の経験を生かしていきたいと思います


たくさん刺激を受けた後はお楽しみの懇親会です!


USJの中のレストランでのお食事だったので、ハロウィンの時期ということもありたくさんのゾンビや仮装をして楽しんでいるお客さんとすれ違いながらやっとの思いでお店に(´0`)。○ 〇

たくさん食べて笑ってとっても楽しい夜になりました♪♪