日本成人矯正歯科学会にいってきました★

はじめまして、仲です。

6月28日の日曜日に、大阪の国際会議場グランキューブで

第17回 日本成人矯正歯科学会がありました!!

今回の学会は、院長が大会長だったので

私たちスタッフも参加してきました。



私たちスタッフは、学会症例と展示模型の監視を

していました。 展示場の写真です


全国から歯科医やスタッフ、業者の方々がたくさん来ていて

人の多さにビックリしました!!

歯科用グッズなどもたくさん販売されていて

かわいいグッズがいっぱい

見てるだけで、楽しくなってきました

中でも、このクリップボードがすっごくかわいくて、患者さんに使ってもらう用に

グリーン&ブルーのクリップボードを購入しました

購入した人に、レアなチロルチョコをくれるそうで

見た事のないチロルチョコをもらって、2人で感激しました

矯正装置を展示しているブースを発見!!

色々な色があってかわいかった〜(^^)v

その中でもわたしは、この色が気に入りました

患者さんにも、装置の色を楽しんでもらえたらうれしいなって思いました

今回の学会で、色々な人の話を聞いたり、展示物を見たりして

いい刺激になり、勉強になりました。