あけましておめでとうございます。

有本 志織です。 今年もよろしくおねがいします。
寒いお正月になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は虎年ですね。

今日は虎の器に生けてみました。でも、お花は全然わかりません(^^;) 
去年から少し始めたプリザーブドフラワーで診療室にもお花を作りました♪
いかがでしょうか??

今年もいろいろなことに挑戦したい私ですが、なによりの趣味はやっぱり矯正!!
昨年もいくつかの学会や勉強会に参加しました♪
初めて参加したインプラント矯正学会では、国外の先生の話を多く聞くことができました。
毎年参加している非抜歯矯正研究会では、久しぶりに私たちの尊敬するグリーンフィールド先生のお話を聞く事ができました。

院長の本をプレゼントしました。日本語で書かれた本ですが、喜んでいただけましたよ☆
昨年の最後は、東京のスーパースマイル国際矯正歯科で行われたセミナーです。
患者さんに喜んでいただける環境を、維持するためにはなにが必要かという難しい問題を具体的に教えてくださいました。
そんなセミナーの間で、出してくださったクッキーです♡
なんと歯ブラシ型☆&歯の型☆手作りの品です。勿体なくて食べれません(>_<) 

一緒に参加したO-SMILE矯正歯科 来田先生と院内のクリスマスツリーと共にパチリ☆

有本矯正歯科は5日から、診療いたします。
今年も矯正治療を通して、沢山の方の幸せに関われることを楽しみにしています!!